甲府市立北新小学校の子どもたちの様子をお知らせします。
2026年6月25日木曜日
ニュース
教護教諭の竹内かおり先生が,この時期1年生で授業をしてくださっています。歯と口腔の健康「6才臼歯を大切にしよう」という内容で,6才臼歯の特徴を知り,上手な歯のみがき方を教わりました。イラストや人形を使いながら楽しく学んだあと,鏡を見ながら実際に歯をみがく練習をしました。この授業を通して,子どもたちは日常の歯みがきへの意識が大きく変わったようです。