「6才臼歯を大切にしよう」 1年生

2026年6月25日木曜日

ニュース

t f B! P L

  教護教諭の竹内かおり先生が,この時期1年生で授業をしてくださっています。歯と口腔の健康「6才臼歯を大切にしよう」という内容で,6才臼歯の特徴を知り,上手な歯のみがき方を教わりました。イラストや人形を使いながら楽しく学んだあと,鏡を見ながら実際に歯をみがく練習をしました。この授業を通して,子どもたちは日常の歯みがきへの意識が大きく変わったようです。






このブログを検索

ブログのカテゴリ

過去の記事